2016年7月26日火曜日

銀の匙 1/35スケールフィギュア



海洋堂 カプセルQキャラクターズ
サンゴー劇場 1/35スケールモデル エゾノー・グラフィティ の紹介です。
2014年7月発売。1回400円。

「銀の匙」のキャラクターのフィギュアですね。
私はアニメ版だけ見たのですが、いい話でしたねえ。。

商品名の通り、スケールが1/35になっています。
そう、前回紹介した「サンゴー牧場の朝」と同スケールなので、一緒に飾って遊べるようになっています!これは嬉しい!





ラインナップはこちら、全6種。
1種類だけなぜか別スケールのストラップが入っています。
もちろん1/35フィギュアが欲しいので私にとってはハズレですね。

他5種を紹介していきます。




「子牛のお世話(八軒)」

八軒と子牛のセットです。




八軒の表情が…疲れ切っています笑
狙った表情なのでしょうか?




そして子牛。
後ろにいるのが「サンゴー牧場の朝」の牛です。
当然スケールばっちりでいい感じ。ポージングも可愛いですね。





「荒馬と女学生(御影)」

躍動感のある馬のポーズ!
支えのパーツが付いています。




御影も風になびいています。
顔の作りは、、微妙ですがこんなものでしょう笑
漫画の2巻の絵を再現したポーズですね。




迫力ありますね!




サンゴー牧場の朝の馬と。





「豚舎の作業(駒場)」

干し草を集める駒場と子豚4匹のセットです。




干し草は一部フォークにくっついており、干し草の塊の方にはピッタリ合わさる窪みがあります。




子豚大集合です!
とにかく並べるのが大変でした。。
ピンセットが欲しいくらいの小ささです。





「鶏卵運び(多摩子と副ぶちょー)」

多摩子とニワトリ、副ぶちょーと犬小屋のセットです。




多摩子は相変わらず思い切ったキャラデザインですよね笑




副ぶちょーかなり小さいです。
犬小屋のフィギュアは珍しくて嬉しいですね。




ちっちゃいものクラブ結成!





「牧草ロールと猫(校長)」

校長と猫4匹です。




校長はこのサイズで正しいです笑
一応、銀の匙をご存知ない方のために。




そして何よりこの猫たちです!
このスケールの猫フィギュアは希少ですよね。細かくできておりポーズも様々。




猫まみれで幸せなフチ子さん。





というわけで今回の5種と、サンゴー牧場の朝を並べてみました。

とっても賑やかになりましたね〜。
人物キャラたちも1/35スケールということもあって、リアルな動物たちとよく馴染んでいます。

銀の匙を知らない人にもオススメですね。
動物のフィギュアや付属の小物類が充実しているので、色々と遊べると思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿