2016年7月22日金曜日

サンゴー牧場の朝



海洋堂のカプセルQより、「サンゴー牧場の朝」を紹介します。

2014年3月に発売されました。1回300円
1/35スケールに統一された牧場の動物たちのフィギュアです。

純粋で本気な動物のリアルフィギュアですね。
個人的に大好きなガチャフィギュアの1つです。

ラインナップは当然、牧場の動物に統一されているので、集めると牧場のジオラマを作る事ができます。
また、色違いでAカラーとBカラーの2種類が同時発売されました。
色違い版で同時発売って珍しいですよね。

以下ではAカラーBカラー混ぜこぜで紹介していきます。






Aカラー ウシとカイウサギ

ウシとウサギのセットです。
このガチャガチャは全て2匹以上の動物がセットになっています。




ウシは組み立て式。分割線は少し目立ちます。
体の微妙なシワ具合などよくできています。




こちらカイウサギ。飼いうさぎという事ですね。
ウサギも当然1/35スケールなのでかなり小さい!





Bカラー ウマ

ウマは親子セットになっています。




ウシ同様、分割線は少し目立ちますが、
筋肉の凹凸などとてもリアルです。




そして仔ウマ。
寝そっべっているポーズです。





Aカラー ブタとヤギ




ヤギのヒゲなどかなり細かいです。
脚の細さや関節の凹凸などもちゃんとできています。





Bカラー ヒツジとイヌとシャモ

3匹セットです。




イヌも1/35スケールでかなり小さく細かい!





Bカラー 母豚と子豚

寝そべった母豚と、お乳を飲む子豚4匹です。
子豚がほんとに小さくて並べるのが大変です笑
4匹ポーズも違います。




フチ子の膝の上に乗っちゃいます。




母豚の裏はこんな感じで平らになっています。





Aカラー 農夫とアヒルとニワトリ

農夫もいます!
鳥たちはさすがに不安定なので土台付き。




顔は凹凸のみ。
変に目とかが描かれていなくて良いと思います。
若手の牧場主といった印象。




先ほどから登場してもらっていますが、フチ子さんとサイズがぴったりなんです!(フチ子の顔がでかいですが笑)





手作りの芝の土台と、シュライヒのモミの木と一緒に並べてみました。

どうですか!?笑
すごく楽しい空間が出来上がりました。
毎日眺めて癒されています。


リアルな動物のフィギュアは色々と出ていますが、
スケールとシチュエーションが統一されたものは少ないですよね。

ジオラマ風に飾ることができるので、おすすめのガチャガチャです。


0 件のコメント:

コメントを投稿