2016年6月19日日曜日

かたつむりとなめくじのガチャガチャ




タカラトミーアーツさんより、『かたつむりとなめくじ』というガチャガチャが発売されていました。
1回200円

純粋な、かたつむりとなめくじのフィギュア。こういうの大好きです笑
この梅雨の季節にぴったりのフィギュアでございます。(関東は雨不足ですが、)




全6種 置物タイプとキーチェーンタイプがあります。




こちらは「かたつむりセット/置物タイプ」
大小2個セットです!これは嬉しい。




かなりリアルに出来ています。
ぬめっとした見た目ですが、全て固めの素材。目のとこは少し柔らかいです。



表面のぼこぼこや殻の筋など細かく出来ています。




大きさはフチ子と同じくらい。




そして小さい方。
こちらも同様、よくできています。





すごくかわいいです。




続いて、「なめくじ/キーチェーン」です。




チェーンは外せます。

かたつむりはかわいいけれど、
なめくじのフィギュアってなかなか気持ち悪いです笑




小物と一緒に。




かたつむりのフィギュアといえば、
奇譚クラブさんの「ネイチャーテクニカラー にほんのいきものVol.03」より、
「ミスジマイマイ」を持っていたので比較します。

上写真、左がミスジマイマイ。




奇譚クラブのミスジマイマイはさすが、殻やボディの彩色も細かく良い出来なのですが、
タカラトミーのかたつむりも引けを取っていませんね。




裏。右が奇譚クラブ。
奇譚クラブの方は本体の素材だけ柔らかいものでできており、裏面の模様まで再現されています。とことんリアルです。







「かたつむりとなめくじ」ガチャは200円ですし、もっと集めたくなります!

ただ、人によっては気持ち悪がられそうでしょうね…


0 件のコメント:

コメントを投稿