2016年7月6日水曜日

シュライヒのモミの木



シュライヒのモミの木(小)を手に入れました!

ずっと欲しかったんです。シュライヒの樹木シリーズは全て廃盤になってしまって、
現在では中古でも高値で取引されています。

ですがたまたま、程よい価格で発見したので手に入れる事ができました。





こんな感じでパーツに分かれています。
葉っぱ部分はゴムのような柔らかめの素材。




高さは24cmくらい。
フチ子のようなミニフィギュアと比べると迫力のあるサイズです。





クマと共に。
モミの木と相性抜群です。

ちなみに左が「海洋堂 日本の動物コレクション」、右が「奇譚クラブ にほんのいきもの」のクマです。




葉っぱに乗せてみる。
サルは海洋堂 日本の動物コレクション」より。




カラスの住処に。




エポックの小鳥と巣箱
ちょっと厳しいですね。




てっぺんにガイコツ。妖怪っぽい。






モミの木のフィギュアといえば、こんなのもあります。
リーメントの食玩「やさしい森のおはなし」のもの。




リーメントの方が荒い作りですが、「やさしい森のおはなし」のフィギュアはリアルを追求した物ではないのでこんなものです。

シュライヒの木の葉っぱも大きなパーツの中に模様を細かく掘って、葉っぱの雰囲気を出しています。
人間のフィギュアでは髪の毛の表現が難しいように、植物の葉っぱをフィギュアで再現するのは難しいようですね。






木があるだけでぐっといい雰囲気を出してくれますね〜。満足です。

わりとどんなフィギュアとも相性がいいので、色々と遊べます。
ちなみにシュライヒの動物のフィギュアは持っていません笑 造形が海外風であまり好みではないのです。

他の種類の木も機会があれば手に入れたいです。
まだ普通に販売していた時に興味を持っていればよかった…


0 件のコメント:

コメントを投稿