2016年8月2日火曜日

ひつじのショーンのフィギュア ガチャガチャ



タカラトミーアーツより、「ひつじのショーン ドタバタ大騒ぎフィギュアコレクション」の紹介です。




2015年8月発売
ひつじのショーンの映画の公開に合わせて発売されました。

お役立ち系のデスクトップフィギュアになっています。
全5種 1回200円





まずは、ショーンのカードスタンドです。




台座に切れ込みがあるのでそこにカードなどを立たせます。
ショーンは手を添えるのみ笑




フィギュアは台座から外せて、自立もします。




こちらはピッツァーの同じくカードスタンド。

ピッツァーとショーンが揃うと、



肩を組んだポーズができると!
この商品の目玉ポイントです笑

映画のワンシーンのようです。





サラリーマンにも寄り添います。
目が怖い。。





こちらはシャーリーのスマホスタンド。



横倒しでなんとか支えます。




吸盤はキュポッと外せるので、ただのフィギュアとして飾れます。





ショーンのブックマーク版。

実用性はかなり低そうな、、




というわけで、クリップの部分はカッターで切り落としてしまいました。

柔らかめのプラスチックなので、簡単に切れます。




すると、寝転がるショーンのフィギュアに!
こちらの方がいいですね笑





最後に牧場主の輪ゴムスタンド。
この手の輪ゴムスタンドでは毎度の事ですが、輪ゴムをわざわざここにかける事は無いでしょう笑




フィギュアとしては安定もしていて、いい感じです。



 

以上5種でした。
単純にフィギュアとしてとてもいい、シンプルなポーズのラインナップです。

実は以前から紹介している、海洋堂のサンゴー牧場のフィギュアとも相性がいいんです!




ひつじ比較。
サイズも同じくらいです。




牧場主も同じ身長!




混ぜて飾っても違和感がないので、
また我が家の牧場が賑やかになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿