2016年7月1日金曜日

カラスとネズミ:増殖



エポックさんのガチャガチャ、カラスシリーズの第3弾、「カラスとネズミ:増殖」の紹介です。
2015年12月発売。

まさか第3弾まで出るとは思いませんでしたね。
今回は新たに加わった小物たちに注目です。




ラインナップは全10種!多い!
これは欲しいものが出るまでガチャガチャしていたら泥沼にはまる事は分かりきっているので、コンプセットを購入しました。





まずは定番のゴミ袋。
今回のは黄色です。ドンキホーテの袋の色ですね。





「満杯ゴミ箱」は黒色です。
蓋が取れて中が見えるというシンプルなギミックにグッときます。

後ろにある丸いゴミ箱は今回ラインナップから外れました。





ビールケースは赤。スタッキングできます。





これは新たな小物、「壊れたガスコンロ」です!
ところどころゆがんだ造形になっているのですが、普通にガスコンロのミニチュアとして使えそうです。
ガスコンロは2色ラインナップに入っています。




裏。ガスコンロの裏面ってあまり見た事ありませんが笑、ちゃんと造形されています。






こちらは「ボコボコなアルミ鍋」
その名の通りボコボコです。ボコボコな鍋のミニチュアなんてそう無いですよね笑
こちらは金と銀色があります。




蓋が外れるという嬉しい仕様。
ネコ鍋ならぬ、ネズミ鍋ができちゃいます。



ガスコンロに鍋、ときたら当然…






宴会が始まります。



「そろそろいいかな♪」



パッ…








こちらは「ゴミが詰まった段ボール」
引っ越し社の段ボールとみかん箱の2種類。ゴミが詰まっているという名目なんですね。
段ボールのミニチュアも色々と遊べそうです。




歪み具合も良い感じ。




みかん箱とセットになっているカラスは、新しいポーズで、翼を広げています!




基本的なボディの大きさは同じなんでしょうが、かなりボリューム感がありますね。




躍動感があります。




最後に、今回のシークレット。
翼を広げたカラスと、お墓です。

第1弾のシークレットのお墓は洋風でしたが、今回はまさしく日本の墓石ですね。
「先祖代々之墓」と彫ってあります。




そしてなんと、お供え物のみかんが付きます!
細かい!










第1弾から第3弾までのカラスシリーズを並べてみました!
多すぎ!笑 混沌としてきました。。

ただこれくらい増やしてこそ、このフィギュアの真価が発揮されるわけです!
と、まんまとエポックさんにしてやられています笑

ちゃっかり「もうしら寝」のネコが紛れています。
ネコのフィギュアとの相性は抜群です。

付属の小物類の豊富さもこのシリーズの魅力です。いろいろと組み合わせて遊べそうです。

第4弾はさすがに無いでしょうかね…
また出たらきっと欲しくなってしまいそうですが、これ以上増えても困ります笑

0 件のコメント:

コメントを投稿