2016年10月1日土曜日

猫とカラス〜なかよし動物シリーズ〜



奇譚クラブさんより、「なかよし動物シリーズ 猫とカラス」を回してきました。




猫とカラスが仲良くセットになっています。
ポーズは3種類、猫は6種とも柄違いです。

3ポーズとも手に入れたので紹介します。




まずは「合体(茶白)」。
これが一番欲しかったです!

猫の股の下にカラスが収まっているという、なんとも奇妙でかわいいポーズです。




横から。
猫の下にカラスがぴったりフィットしています。
カラスのサイズは小さめで、子供のカラスといった印象です。




カラスは上に乗せる事もできます。

カラスを外すと何か違和感…
猫の足ってこんなに長かったでしたっけ笑
足をピンと伸ばしているのでこんなものなのでしょう。。





お次は「寄り添い(ハチワレ)」。

一緒に座っているポーズです。




見てくださいこの表情を!
いやらしい目をしています笑
顔の塗装が汚くなっていますが、個体差でしょう。




カラスは猫の横の丸みにぴったりフィットしています。




裏側。
猫もカラスもちゃんと足などが表現されていました。





最後に「いたずら(白)」です。




カラスが猫にいたずらをしているという事ですが、
なにやら熱いものも感じてしまいますね笑





「もうしら寝」のネコと比較。
サイズはピッタリですが、顔の大きさが全然違いますね。
「猫とカラス」は結構デフォルメされた造形です。





「エポック 我輩の定位置」との比較です。
こちらも同じくらいのサイズですね。





続いてカラスの比較。
カラスのフィギュアといえば、エポックさんのカラスシリーズです。

左3匹がエポック、右が猫とカラスです。
遠目からは違和感なく並んでいます。




近づいてみると、エポックのカラスの方が羽やくちばしのラインなどリアルに出来ています。
猫とカラスのカラスはつるんとした滑らかな表面で、丸っこい体つきですね。





エポック カラスシリーズと組み合わせてみました。

一緒に飾れば、ゴミ捨て場にいるカラスと野良猫の集団を作る事ができます!


「なかよし動物シリーズ」というからには、第2弾もでるのでしょうか。
ガチャガチャ業界で、〜シリーズと銘打っておきながら次作が発売されないという事はよくある事です笑

ただこのシリーズは次回作に期待ですね。
2種類の動物がセットになっているのは色々遊べて面白いです。
猫の変な目や、デフォルメされた感じの造形も結構好きでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿