2016年6月30日木曜日

カラスとネズミ



エポックさんのガチャガチャ、「カラス」の続編、
「カラスとネズミ」の紹介です。
2015年1月発売。

カラスに加え、ネズミのフィギュアがラインナップに加わりました。




全8種に増えました。

この中で、「カラスCと新聞紙」というのだけ当たりませんでした。
新聞紙の束、欲しかった。




まずは定番の形のゴミ箱。第一弾とは色違いです。
シルバーのゴミ箱はアメリカの路地裏にありそうな感じ。





こちらは新しく加わったゴミ箱。

蓋を開けると…




ぱっ




ゴミが満杯に入っています!
バナナ、リンゴ、魚の骨と、ちゃんとわかるようにできています。




そして、ゴミ箱のフチにひっかかるポーズのネズミがセットです。




紹介が遅れましたが、こちらが新しいネズミのフィギュアです。
左のひっかかるタイプのネズミは自立もします。
サイズはカラスより少し小さいくらい。





「ネズミAとポリタンク」
ポリタンクのフィギュアもあります!珍しいですね。
ポーズスケルトンが持つことができます。





ゴミ袋は新色のグリーンです。
どこかの市の指定ゴミ袋みたいですね。





こちらは「ネズミBとビールケース」
ビールケースのフィギュア、なかなか良い感じ。




ビール瓶が2本付きます。小さい!





今回のシークレットは、
巣にいる雛と餌をあげるカラスです。




巣は針金ハンガーと枝の集合体という感じでしょうか、ちょっと微妙です笑

雛と卵が2つ。
カラスの卵ってこんなに怪しいグリーンをしているのでしょうか!?
チョコミントアイスを思い出しました。




カラスがくわえているのは、パン屑です。これまた細かいですね…無くしそう。
カラスがくわえやすいような窪みがついています。

このパン屑をくわえたカラスは第一弾にも実はありました。





集合!
これくらい集まってくると楽しいですね〜
薄暗い路地裏の光景がつくれます。


0 件のコメント:

コメントを投稿