2016年7月3日日曜日

バイクのミニフィギュア:セリアのミニチュアレジンシリーズ



100円ショップのセリアで、最近人気のミニチュアレジンシリーズ。

コーヒーミルやカメラ、テレビなど室内系アイテムが多いのですが、
今回バイクを見つけたので買ってみました。




少し粗めの造形とレトロなデザイン、塗装。
いい雰囲気出ています。

これをぱっと見たとき、フチ子に丁度よさそう!と思ったので早速乗せてみました。






微妙でした笑
サイズ感は悪くないですが、フチ子には若干小さめですね。




こちらのポーズの方がまだいいかな。。








ついでに手持ちのバイクフィギュアと比較です。




こちらは造形:海洋堂、北陸製菓の食玩、レスキュー119というシリーズのバイクです。
専用のライダーがいて、もちろんピッタリです。




これもフチ子にはちょっと小さい…




こちらは缶コーヒーBOSSに付いていたホンダのバイク。
さらに小さい…残念。





思いの外サボリーマンに丁度よかったです。

ベンチ横に置くだけでも、公園のような雰囲気が出そうです。
色々と遊べそうなサイズ感のバイクでした。


ミニチュアレジンシリーズはおしゃれに飾って楽しむ人が多いと思いますが、
フィギュアの背景小物としても使えるのでおすすめです。



0 件のコメント:

コメントを投稿