2016年5月29日日曜日

PUTITTO 鳥獣戯画 回してきた



待ち望んでいました。
奇譚クラブさんのガチャガチャ「PUTITTO 鳥獣戯画」
1回300円 全7種

7種揃えたかったので、セットのものを購入しようかと思っていたのですが、
たまたま見つけてしまったので挑戦してきました。

その結果がこちら!






9回やって全種揃いました!!

なかなかの好成績ではないでしょうか。


それでは1つずつ紹介していきます。





兎(イ):紫カプセル

一面を飾った兎さんです。
逆さで引っかかるポーズ。




鳥獣戯画おなじみのポーズ。
背中が丸めで、このポーズをするのは不安定です。





蛙(イ):赤カプセル

こちらもおなじみのポーズの蛙ですね。




背中の模様もいい感じ。
ただ地面で自立はしません。




そしておなじみの構図。
二匹とも支えが必要のようです。





兎(ロ):青カプセル

引っかかるポーズです。




人っぽい体と憎たらしいお顔をしています。





蛙(ロ):オレンジカプセル

仏のポーズ、心なしか穏やかな表情をしています。




背中にはワカメが生えています。(適当)





蛙(ハ):黄カプセル

蓮の葉?を持っています。




葉っぱの茎は真っ直ぐになっている筈なのですが、カプセルの中でクニャッとなっていました。
見るからにカプセルに入らない長さなので、奇譚さん、諦めましたね。




床においてもかわいい。





猫:白カプセル




足がなんだかセクシーです。





猿:緑カプセル

アニメキャラのような顔立ちです。




木の枝と帽子を持っています。
この帽子、メキシコの帽子にも見えますが、何の帽子なのでしょうか?







以上全7種でした。

どれもポーズに躍動感を感じました。
指先などの造形が繊細にできていて、モノクロだけども生き生きとしています。

実物を手に取ってみるとよりわかると思います。


欲しい方はお早めに!

0 件のコメント:

コメントを投稿