2016年5月6日金曜日

はじめのフチ子さん。


はじめまして。

ガチャガチャなど、好きな物たちの話がしたくてしたくて、
ブログ、始めました。

同じ趣味の人、そうでない人にも興味を持って貰えたら嬉しいです。
宜しくお願いします!




ということで、まずはご存知。
奇譚クラブさんの『コップのフチ子』です。

ぽつん



ガチャガチャブームの火付け役ともいえるフィギュアですね。

フィギュアに縁が無い人でもフチ子さんだけは知ってたりします。




「・・・・・・。」


なんとも言えない、切なげな表情がたまりません。
(個体差はありますが)





フチ子のメインシリーズは今やファイブまで発売されましたが、
初代とセカンド辺りのシンプルなポーズがやはりいいですね。


今回撮影のため、久しぶりにコップにひっかけました笑

フチ子さんは他のフィギュアと組み合わせると面白いので、今後も登場してもらいたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿