2016年5月9日月曜日

戦え!ドクロマン 回してきた。



大宮駅に行きましたら、こちらでもガチャガチャのイベントがやっておりました。
盛んですなあ。




ということで出遅れましたが、海洋堂さんの
『戦え!ドクロマン 骸骨アメリカ兵 DEVGRU 本体編』を回してきました。

一回400円。ガチャガチャとしてはお高い商品です。






中身はパーツがたくさん入った袋が一つ。
はじめはこれだけ?と思いました。

とにかく中身を出してみます。




ひえっ、細かい…。






組み立てはポーズスケルトンさんに手伝ってもらいます。

ちなみにポーズスケルトンはガチャガチャではなく、普通に売られている可動フィギュアです。




頭もパーツに分かれています。




 「これは…腕?…脚?」





腕と脚のパーツには小さくLとRの刻印が…。




 「これでいいのか…?」





……そして三年後。












 ずうううぅぅん………




 
「…と…とんでもないものを産み出してしまったようだ…。」













ということで、苦労して完成させました。
これで合っているのだろうか…。

サイズは、ドクロマンが高さ11cm弱、ポーズスケルトンが8cmちょいです。
(適当ですみません)




種類は、ノーマルBというやつですね。
ヘッドパーツは付いていません。…これってハズレ?




ヘッドパーツ付きのやつは頭頂部に穴があるようですが、ノーマルには空いていません。

まあ兵士として武器を持たせようとは思っていないのでよいです。





色が、濃いグレーと薄いグレーのパーツが交互に付くようになっています。謎です。




固く握りしめる拳からはあふれ出るやる気を感じます。







関節を適当にグリグリ動かすと折れてしまいそうで怖いのですが、
造形は素晴らしく、かっこいいです。

やはり可動フィギュアは楽しいですね。
また遊んでみたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿