2016年8月8日月曜日

定礎マグネット



奇譚クラブのガチャガチャ、「定礎 マグネット&置物」を回してきました。

これ気になっていました〜。
ビルなどの壁に埋め込まれている、定礎と書かれたプレート。
まさかそれがフィギュアになるとはさすがです、奇譚さん。




「あなたは何を定礎しますか?」て笑
リーフレットには定礎とは云々と丁寧に解説があります。

マグネットタイプと置物タイプがあります。
マグネットタイプは壁に埋め込まれているプレートが再現できます。
置物タイプの定礎石もたまに見かけますね。





出たのがこちら、マグネットAです。
どれが出ても良かったのですが、台紙の奴が出ると少し嬉しい笑

日付は平成18年9月。何か意味があるのでしょうか?
と、調べましたらおそらく、株式会社奇譚クラブの設立日のようですね。

置物版はまた違う日付になっています。




厚みはこのくらい。




マグネットは埋め込まれています。




大きさはこんな感じ。

見た目はかなりリアルで大理石の雰囲気が出ているなと思ったのですが、
持ってみると驚くほどちゃっちいです笑





というわけで、マグネットなので勿論、
冷蔵庫を定礎してみました。
下の方に付けるのがポイントです。




定礎されています。
定礎してしまえばもうやる事はありません笑

オフィスならホワイトボードに貼ってあると面白そうですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿