2016年5月15日日曜日

キャンドゥのウッドクラフトシリーズ





Can Doで発売されている、ウッドクラフトというシリーズを買ってみました。

フィギュアやミニチュア好きの人の間ではもう有名ですね。

厚紙製の背景ボードと、薄いベニヤ製で組み立て式の家具類があります。
それぞれたくさん種類があります。





こちらは背景ボード:和室 床の間




壁や畳は、はじめ見た感じではニセモノ感が満載なのですが、
撮影してみると思った以上にリアルです!

和室用の家具もたくさん出ているので欲しくなってしまいますね〜。





こちらは中庭 板壁。
クローバーが綺麗です。




サラリーマンと猫




ガイコツの訪問








立体物は公園の遊具類も充実しています。
その中でブランコを買ってみました。





まず1枚の板からパーツを取り出します。
手で簡単にパキパキはずせます。




と、パキパキはずしていたら表面が剥がれてしまいました泣
はずれにくいところはカッターを入れたほうが良さそうです。
ボンドで補修します。




小さな紙やすりが付属しているので、バリや角を滑らかにします。




そして組み立てれば、あら簡単!
すぐに出来上がりました。




横から。



適当にやっていると各所で表面の木がはがれてしまいました。。
綺麗に作りたい方は慎重に作業したほうが良いですね。







早速、フチ子さんを乗せてみました。
案の定です。

ウッドクラフトシリーズは1/12スケールだそうです。




ポーズスケルトンにも少し大きめですが良い感じ。




ちなみにブランコはちゃんと揺れます。



 「フゥ〜!」


0 件のコメント:

コメントを投稿