2016年10月5日水曜日
シャクレルプラネットとシャクレていないやつを比較。
タカラトミーアーツさんの、パンダの穴 シャクレルプラネットを回してきました。
発売は2016年1月。
発売してから少し経った後、急に各地で在庫が無くなったようです。オークションやフリマアプリでは3倍ほどの価格で売られるようにもなりました。
どうやらどこかのしゃちょーが紹介して人気になった事が原因のようですね笑
私も入手できていなかったのですが、最近ついに再販になったようで、手に入れてきました。
今回は、回して出たものと、シャクレていない普通の動物のフィギュアを比較して紹介したいと思います。
まずは、ワニです。
見事にシャクレています。。
もはやシャクレているというか、下顎だけが巨大化したような感じです笑
では実際、どれ程シャクレているのかを比較するため、普通のワニさんに登場してもらいます。
今回登場してもらったのは、リーメントさんの「地球まるごと!動物図鑑」より、ナイルワニです。
向かい合っただけでも一目瞭然、下顎のでっぱり、サイズが違います。
横から。
シャクレルプラネットのワニは、下のキバの位置がすでにシャクレています。
さらに顎の肉をせり出す事でシャクレ感がアップしています。
上から。
下顎がかなり巨大化している事がわかります。
あたまに比べて体がかなり小さく見えますね。
リーメントのワニと比べて、手足が小さく、尻尾も短すぎるような気がします。
シャクレているというより、下顎が巨大化したという印象ですね。
リーメントの方はワニを超えて恐竜のような雰囲気です笑
本物のワニがどんな感じかわからなくなってきました…
続いて、パンダです。
ぬっ…
ちょっと怖いです笑
スクリームのような顔です。
横から。
見事にシャクレています!
こんな人をどこかで見た気がします笑
動物はシャクレると人間の顔っぽくなるようです。
ここで普通のパンダの登場です!
横から。
これは違いがはっきり見て取れますね。
やはりシャクレルと人面っぽくなります笑
ちなみの普通のパンダは、海洋堂さんの「子パンダ日和」です。
正面から。※フチ子さんとはじゃれているだけです。
いい表情してます。
目の周りの模様はもうサングラスにしか見えません。
シャクレさせるのは哺乳類の方が合いそうですね。
次回はミーアキャットを比較したいと思います。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿