2017年4月18日火曜日

ネオ民藝 おかしな民芸品のフィギュア


奇譚クラブさんより
「ネオ民藝」紹介します。

1回300円 全6種

日本の民芸品が現代アートにアレンジされて登場しました。


2回まわして、出たのはこちら。



とても出来の良いフィギュアだと思いました。
なんだか触り心地が良いんですよね笑

全種類集めたくなります!





ケルベコス(三つ首の赤べこ)はバランスが悪いです!

頭が三つあるので仕方がないですね笑









ちなみに、
リーフレットにおそらく間違いがありました。

フィギュアによって原型製作者が違うのですが、ケルベコスと骨助の製作者が逆になっています。

ケルベコスは妄想工作所さんの作ですね。
このガチャガチャの前に、張り子のケルベコスを作られており、
それが今回フィギュア化したというものでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿