2016年10月17日月曜日

ミーアキャットのフィギュア、色々比較(シャクレルプラネット、珍獣動物園 etc)



先日シャクレルプラネットのミーアキャットを手に入れたので、
手持ちのミーアキャットのフィギュア、4種と比較してみました。




シャクレルプラネットのミーアキャットはかなり小さめです。
フチ子と他のシャクれ動物と比較。


ではミーアキャット同士の比較です。



まずはこちら。

左端が海洋堂の「珍獣動物園2」のミーアキャット。
右端が、シュライヒのものです。

サイズが倍ほど違いますね。




シャクレミーアキャットを台にのせて、
「アゴ」比較です。

これはもうアゴが出ているというより、顔の形がまるで違いますね笑

前回のシャクレルプラネットの記事でも言いましたが、
動物がシャクれると、人面のようになるんですね。。






続いて、
左の2体が、タカラトミーアーツの「アニア」のミーアキャットです。
右の2体は、リーメントの「地球まるごと!動物図鑑2」のミーアキャットです。

*この2つはガチャガチャではありません。

どちらもシャクレルプラネットと同様、2匹セットになっています。
ここで注目なのは、それぞれ2匹のポーズです。
かなりそっくりですよね。
ミーアキャットといえばこのポーズしかないのでしょうか。(意味深)





横から、シャクレとサイズ比較。

やはり顔の形がとんでもない事になっています笑
サイズもやはりシャクレルプラネットが一番小さいです。





ちなみに「珍獣動物園2」と「アニア」のミーアキャットは、首が回ります。

ミーアキャットはキョロキョロと周りを見渡す習性があるので、
頭だけ横を向けられるのはとても良いですね。







それでは全員集合!
ミーアキャットの群れを作る事ができました。
サイズも親と子供がいるという感じで違和感はないと思います。

細かいディティールはシャクレルプラネットが一番甘い、といいますかデフォルメされた造形ですね。




背の順で。
ちょうど良い具合に段階的な背の順です!




縦に背の順。
もちろん、Choo Choo TRAINを試みましたが、尻尾が邪魔で上手くいきませんでした。。





円陣。ミーアキャット会議




解散前の挨拶。




群れで集合写真。


楽しく遊ばせていただきました笑


0 件のコメント:

コメントを投稿