2016年6月6日月曜日

デパートの屋上にあるパンダの乗り物のフィギュア



デパートの屋上や遊園地で見かけるあのパンダの乗り物。
それがフィギュアになって、ガチャガチャで発売されていました。

その名も『デパート パンダ&クマ』 。1回300円。
なんともいえない単語羅列のタイトルです。

株式会社ジングというメーカーさん。
公式サイトは無く、facebookで情報公開しているようです。


台紙には積んで遊べる、とありますが積まなくても…。
他のフィギュアを乗せて遊びたかったので、1回だけ回してきました。





ラインナップはこちら。全6種。
基本パンダかクマの色違い。
パンダの乗り物はメジャーですが、クマのやつはあまり見たことがないですね。

出たのがこちら。




表紙のやつ!
ラインナップを見ても、これが一番あの乗り物っぽいですよね。











ハンドル

うーん。
ちょっとシンプルすぎます。造形が凝っていないといいますか、
ハンドルもただの丸をくっ付けた感じ。

300円商品ならもっと細かく作り込んでほしいです!ジングさん!

硬貨を入れる部分とかも再現されていると良かったですね。




なにはともあれ、遊んでみましょう!




まずはフチ子さん。
ちょうど子供が乗っているようなサイズ感です。




66アクション カメラ男
丁度いいかも。




ポーズスケルトン
耳を掴みたくなるあるある。
大人が乗っているという感じでアリですね。



「いよぉっ!」

鳥獣戯画の蛙さんもいけます。




KAN-CHO くま
着ぐるみのアルバイトが遊んでいる図。



 ずんっ

なんとお尻の高さがぴったり…!







小さいフィギュアを乗せるには丁度いいサイズでした。

このパンダのノーマルカラーは、置くだけで遊園地っぽい雰囲気が出ていいですね。


微妙な点もありましたが、色々遊べると思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿