2016年9月30日金曜日

我輩の定位置




















エポックさんのガチャ、「我輩の定位置」を回してきました。

定位置とかいて「ぽじしょん」と読みます。
猫が家電の上に乗っているフィギュアでございます。猫と家電はそれぞれ独立したフィギュアになっています。
エポックさん得意の「動物&小物」のフィギュアですね。





ラインナップはこちら。全6種。
家電は給湯ポットか炊飯器の2種、猫は6種とも柄違いで、ポーズは2種。

「あたたかい場所が大好きな猫の特性をそのまま立体化しました。」
とありますが、実際に猫って給湯ポットや炊飯器の上に座るのでしょうか…?
火傷しますよね笑
猫を飼った事がないのでわかりませんが。。


1回だけ回して、出たのがこちら。



「猫と給湯ポット(シャム)」です。




まずは猫。
少し丸めのデフォルメされた感じですね。




わかりづらいですが、
裏面は丸く窪んでいて、給湯ポットに安定して乗るようになっています。





そして給湯ポット。無難によくできています。
黒いポットって珍しいですよね。やはりポットは白がいいなあ。



さりげなくコンセント部も再現されています。





フチ子とサイズ比較。
これはフチ子が小さすぎですね。




ポーズスケルトンと。まだ小さいですね。
猫はいいけど、家電のような生活用品はサイズ比がシビアに気になってしまいます。




ドクロマンがちょうどいいようです!
(エポックさんの素ボディがいいのでしょうけど、持っていないんです)





いろんな猫たちと比較。
右から、もうしら寝、我輩の定位置、銀の匙サンゴー、マイキー、です。
中間サイズかな笑


猫はともかく(笑)、ポットと炊飯器のフィギュアは色々遊べそうですね。
インテリア系のミニチュアを集めている方にオススメです。


0 件のコメント:

コメントを投稿