2016年10月17日月曜日
ミーアキャットのフィギュア、色々比較(シャクレルプラネット、珍獣動物園 etc)
先日シャクレルプラネットのミーアキャットを手に入れたので、
手持ちのミーアキャットのフィギュア、4種と比較してみました。
シャクレルプラネットのミーアキャットはかなり小さめです。
フチ子と他のシャクれ動物と比較。
ではミーアキャット同士の比較です。
まずはこちら。
左端が海洋堂の「珍獣動物園2」のミーアキャット。
右端が、シュライヒのものです。
サイズが倍ほど違いますね。
シャクレミーアキャットを台にのせて、
「アゴ」比較です。
これはもうアゴが出ているというより、顔の形がまるで違いますね笑
前回のシャクレルプラネットの記事でも言いましたが、
動物がシャクれると、人面のようになるんですね。。
続いて、
左の2体が、タカラトミーアーツの「アニア」のミーアキャットです。
右の2体は、リーメントの「地球まるごと!動物図鑑2」のミーアキャットです。
*この2つはガチャガチャではありません。
どちらもシャクレルプラネットと同様、2匹セットになっています。
ここで注目なのは、それぞれ2匹のポーズです。
かなりそっくりですよね。
ミーアキャットといえばこのポーズしかないのでしょうか。(意味深)
横から、シャクレとサイズ比較。
やはり顔の形がとんでもない事になっています笑
サイズもやはりシャクレルプラネットが一番小さいです。
ちなみに「珍獣動物園2」と「アニア」のミーアキャットは、首が回ります。
ミーアキャットはキョロキョロと周りを見渡す習性があるので、
頭だけ横を向けられるのはとても良いですね。
それでは全員集合!
ミーアキャットの群れを作る事ができました。
サイズも親と子供がいるという感じで違和感はないと思います。
細かいディティールはシャクレルプラネットが一番甘い、といいますかデフォルメされた造形ですね。
背の順で。
ちょうど良い具合に段階的な背の順です!
縦に背の順。
もちろん、Choo Choo TRAINを試みましたが、尻尾が邪魔で上手くいきませんでした。。
円陣。ミーアキャット会議
解散前の挨拶。
群れで集合写真。
楽しく遊ばせていただきました笑
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿